20代で死ぬOLの哲学

20代で死ぬことにした普通のOLが時に明るく時に陰湿に日々の記録やひん曲がった哲学を残します。2019〜

体調が

 

土曜日から宜しくないんですが

今日はお誘いを受けたので都内某所で、

都内某所で?

 

何するのかよくわからないけど

フライパンを持ってきてと言われたので

バーベキューか何かでしょう。

 

すごく仲良くしてもらってる先輩2人からのお誘いで、詳細を聞かずにOKしたのですが、よく聞くと2個上の先輩の親友夫婦と、先輩2人の職場で可愛がってる後輩が来るらしいのです。

 

わたし社交的な方だとは思うのですが、唯一レベルで苦手なのが、「友達がいる場での友達の友達」。

 

わたしの知らない友達を彼彼女は知ってるわけで、そこはわたしより仲がいいんでしょう?という被害妄想炸裂。

 

そんなこんなで友達と友達の中に良い意味で割って入れないというのが理由のひとつ。

 

もうひとつは友達に頼り切ってしまうこと。そりゃ親しい人がいるならそこに頼りたくもなります。

 

ヨーイドン!で始まった全員0からの人間関係の構築なら、みんな平等に始まってるから自由に頑張れる。

 

でも、すでに関係が出来てるところに新しく関係をお願いしますって言うのは、気が引けてしまうのです。。。考えすぎビビりコミュ障なので。。。

 

だから中高はいつも1年は楽しいんだけど2,3年生が慣れるまで地獄でした。。。

 

 

とまぁこんな感じなので、これからの集まりに不安しかありませんが、どうせ死ぬんだし何事も挑戦という気持ちを持って参ります。