20代で死ぬOLの哲学

20代で死ぬことにした普通のOLが時に明るく時に陰湿に日々の記録やひん曲がった哲学を残します。2019〜

再検査

 

会社の健康診断

 

去年は要観察だった項目が

今年は再検査になってしまった

 

 

再検査しないといけないっていう

面倒くささはあるけど

少し嬉しく思ってしまった自分がいる

 

 

 

再検査ということは、少なくとも健康ではない

 

健康ではないということは

少しずつ、死に近づいているのだ

 

 

 

1000日を切ろうとしている寿命も

自分で絶つよりは

あらがえない運命で消えた方がいい

 

 

だから今回の再検査は

どこか嬉しいのだ

 

 

 

とはいえ、

痛いのとか辛いのとかは嫌なので

毎日体調が悪いのがこれのせいなら

治したいなと思うのも本当だ