20代で死ぬOLの哲学

20代で死ぬことにした普通のOLが時に明るく時に陰湿に日々の記録やひん曲がった哲学を残します。2019〜

生きる希望

 

 

前までは2023年12月31日を目標にしてたけど

2024年2月29日にした。

 

閏年

 

4年に1度しか訪れない時間。

 

誰にも必要とされてない私が旅立つ日として

このうえない日。

 

 

延びちゃったけどね。笑

 

 

あと974日。

 

長いな〜。

 

 

 

なんとなく30になる前って思ってたけど

これはぜったいだ。

 

 

忘れられてなければ

うちの姉たちや旦那たちはなぜか

30になる年に盛大なお祝いをしている。

 

わたしが20になるときなんて

なにひとつされなかったのに

 

 

それが私が30になる頃にもあるなら

高確率でわたしは、格好の餌食になる。

 

 

心ない言葉を浴び続けることになる。

悪意のない刃物。

 

 

だからわたしはそれまでに

さようならをしなければならない。

 

 

ま、もしかしたらわたしは例外で

お祝いなんてないかもしれないけどね。笑

 

 

どちらにしても、その時はやってこないのだ。

 

 

 

うん。

決意新たに。

 

生きる希望が湧いたな。

 

あと974日!